日記 買物日記 龍騎の足袋 555の足袋 管理人 リンク 掲示板
10月25日 「君の飾りないメッセージ」
更新してますよ
ところどころ更新しております

1月末頃の話

近所の100円ショップに仮面ライダー響鬼の玩具がわんさかと
元々安い物とはいえ驚きました、それでも何も買いませんでしたとさ

2月5日の話

攻略本17冊、キャッスルヴァニア2種が210円で後はいずれも105円


・SideB 2月号
・カメオ:エレメンツ オブ パワー
・ナムコミュージアム Vol.2
・ソニックライダーズ
・メモリーズオフ 〜それから アゲイン〜
・CLANNAD −クラナド−
・このクイズ野郎っ!!
・バリューセレクション(GBA廉価版カタログ)
・BLOOD

2月12日の話

ゲオで真・女神転生III-NOCTURNE マニアクスがこんな値段でした
ブックオフでも定価以上で売られていたり、本当にぬるぽです


攻略本15冊、いずれも105円


・天下人
・週刊少年チャンピオン モンスターハンター2 特別増刊号
・モンスターキングダム・ジュエルサモナー
・いつでもどこでもできる将棋(裏面はいつでもどこでもできる囲碁)
・右脳の達人 爽解!まちがいミュージアム
・ギャンブルコンファイト
・フランティックス きらきら謎解き大冒険(裏面はグリップシフト)
・THE テーブルゲーム 〜麻雀・囲碁・将棋・カード・花札・リバーシ・五目ならべ〜
・かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 「初めての夏物語。」
・SIREN2(裏面は劇場版サイレン)
・Missing Blue
・六ツ星きらり
・SideB 3月号

2月ということだけは間違いない話

ラーゼフォンが980円、どきどきポヤッチオが315円、他は105円



3月11日の話

門真辺りのコンビニ、どこが出入り口なのか一瞬わかりませんでした


攻略本18冊、XI[sai](CDROM付き)が300円
レイディアントシルバーガンが580円で、後はいずれも105円


・SUDOKU
・ナインティナインナイツ
・聖剣伝説DS CHILDREN of MANA
・天外魔境 ZIRIA 〜遥かなるジパング〜
・祝・新生活 さー、何して遊ぶ?(PSP)
・ウィザードリィ エクス 2 〜無限の学徒〜
・プロサッカークラブをつくろう! ヨーロッパチャンピオンシップ
・桜華 〜心輝かせる桜〜
・魔砲使い 黒姫
・エースコンバット・ゼロ ザ・ベルガン・ウォー
・KOF MAXIMUM IMPACT 2
・メガミの笑壷
・セガプレス 3月号
・SideB 4月号
・パワプロ プロダクションニュース Vol.2

3月25日の話

攻略本31冊、何冊か210円で後はいずれも105円
GBA・グラディウスは980円だったような、それにしても品のないパッケージです


・.hack//G.U.
・簡単!楽しい!もう夢中!カンタンルールブック(PSPパズルゲー等の紹介)
・BLACK
・大神
・天誅DS
・ディープラビリンス
・イノセントライフ 新牧場物語
・ゼノサーガ T・U
・Contact
・幻想水滸伝X
・NARUTO -ナルト- ナルティメットポータブル 無幻城の巻

4月1日の話

攻略本16冊、いずれも105円
GBA・コナミアーケードゲームコレクションは980円だったような、それにしても品(ry


・みんなの地図
・号外ナムスポ
・セガプレス 4月号
・街 特別篇 〜運命の交差点〜
・パワプロプロダクションニュース Vol.3
・プロ野球 熱スタ2006
・ギルティギア イグゼクス スラッシュ
・ギャラクシーエンジェルU 絶対領域の扉

5月3日の話

WSソフトとSFCソフトは210円、DCソフトとSSソフトと攻略本は105円
グランディアVは1450円、罪と罰が1300円ぐらい、そんな感じ
そんな物より「ねんがんのファミコンプリートをてにいれたぞ!」、1575円でした
写真左上の何かは宇宙刑事魂の切り離して使うポップ(でいいのかな)です
ご自由にどうぞという事なので頂きましたが、リュックに納まりきらず

家まで約5km、こんな感じでしっかり宣伝しながら走って帰りました
リュックからはみ出たポスターをビームサーベル何て言ったりしますが
とうとうシールドの域にまで達しました、本当にありがとうございました
ちなみに近年のガンダムはビームシールドが主流の模様です


・.hackey 5月号
・ファイナルファンタジーXI オールインワンパック2006
・ボクサーズロード2
・いただきストリート ポータブル
・ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン
・パワプロプロダクションニュース Vol.4
・SUDOKU
・NARUTO4 最強忍者大結集DS
・Touch! Generations Vol.3
・メタルサーガ 鋼の季節
・右脳の達人 ガンバれっトレーナー
・セガプレス 5月号
・ニテンドーWi-Fi USBコネクタ
・ワールドフットボールクライマックス
・2006 FIFA ワールドカップ ドイツ大会
・ファイナルファンタジーXI オールインワンパック2006
・ナインティナインナイツ
・カズオ

5月5日の話
友人の車に乗せてもらい三重県とか行ってきました


5月20日の話

ブックオフオンライン店で攻略本が安かったので20冊購入、いずれも105円

6月4日の話
家から6km程行った所にあるブックマーケットで会計しようとした時に気がつきました
「アッー!前日に下ろしたお金を財布に入れるの忘れてた!」
いつもキャッシュカードだけ持って銀行へ行って下ろすから
こんな事になるんですね、モニターの前の方は絶対に真似しないでください
だもんで、この日は2000円と小銭で頑張りました

攻略本6冊、いずれも105円 ゲームは3つで1000円ぐらい


・スペクトラルフォース3 〜イノセント レイシ〜
・CR新世紀エヴァンゲリオン・セカンドインパクト&パチスロ新世紀エヴァンゲリオン
・転生八犬伝封魔録
・カーズ
・グローランサーX Generations
・セガプレス 6月号


ココで、猫が寝込んでた

6月24日の話

攻略本9冊、いずれも105円 ゲームは4つで1500円ぐらい




7月2日の話
パソコンの中を掃除してみました
画像はファンの前にあったフロッピーディスクドライブです
ほこりが綺麗に渦を巻いておりました、もう使う事もないので外してみたところ
負荷がかかるような作業をしても、うるさかったファンが動かなくなりました
爆音でお悩みの方は掃除をお勧めいたします


7月15日の話

ネットショップで買ったゲーム、九つで14000円ぐらい
プレイしたものだけ感想をちょこっと

●ロマンシングサガ・ミンストレルソング
移動速度とかその他諸々もっさりすぎて、2時間プレイして放置
●ドラゴンクエスト5・天空の花嫁
戦闘のテンポ上がりすぎで快適、待望のあのモンスターを仲間にするのに
すごろくをクリアしなければならないのは非常に面倒だった
●テイルズオブレジェンディア
クリアすると始まるキャラクタークエストのシナリオが秀逸(一部除く)
音楽もよかったし戦闘も相変わらず面白かった、褒めすぎですね・・・
そういえば、イベントが飛ばせなかったり不便な部分ありますね・・・
●テイルズオブシンフォニア
只今プレイ中、全方向から攻められるので、まめにガードしないとすぐ死ぬ
・・・やっぱり簡単かもしんない

他はいつか書きます(たぶん)

7月26日の話

お誘いを受けまして、宇多田ヒカルのライブに行ってまいりました
普段聴かないアーティストのライブへ行く前は
ベストアルバム的なものでもいいから、予習してから行くもんだということを学びました
本当にありがとうございました

7月の終わりの方だと思われます

攻略本8冊、いずれも105円
デビルサマナーソウルハッカーズの攻略本に
ゲームの帯(BEST版)と、アンケート葉書が挟まってました
心当たりのある方はご連絡下さい、いつでもお返しいたします


・SideBN 8月号
・PSP DIME特別編集
・キン肉マン マッスルグランプリMAX
・.hackey 7月号
・アルケミスト infomation No.14
・アルティメットヒッツ
・Xbox 360 タイトルラインナップカタログ
・モンスターハンター ポータブル BEST版
・ロコロコ
・天誅千乱
・コロボットアドベンチャー


・セガプレス 8月号
・PSP Catalogue 2006 Summer
・ファンタシースターユニバース
・みんなの地図
・ポータブル・アイランド 手のひらのリゾート
・ガンパレードオーケストラ 青の章
・ファイナルファンタジーV
・今日からマ王! はじマりの旅
・かまいたちの夜3 三日月島事件の真相
・オシャレ魔女 ラブandベリー
・ルーンファクトリー
・気持ちよさ連鎖パズル トリオンキューブ
・脳年齢 脳ストレス計 アタマスキャン
8月6日の話

PSソフト3本以上お買い上げで半額に!
というわけで30分ぐらい棚と睨めっこしてコレ、五つで2000円ぐらい


ローグギャラクシーオフィシャルコンプリートガイドが210円
スーパーロボット大戦64+リンクバトラー(ケイブンシャ)が63円
後は105円


・.hackey 8月号
・bit generations
・NINTENDO DS 2006夏の新作ラインナップ!
・ヴァルハラナイツ
・英単語ターゲット1900DS
・こころを休める大人の塗り絵DS
・実戦パチスロ必勝法!北斗の拳SE
・TOCA Race Driver2
・MotoGP
・レッスンエンジェルス サバイバー
・ときめきメモリアル Girl's Side 2nd kiss

8月16日の話
いつもの古本屋巡りを済ませた後
布施のアニメイトまでCDを買うために行ったものの売っておらず
老体に鞭打って1年ぶりに自転車で日本橋へ
他の新譜と比べると圧倒的に少ない入荷数でしたが何とか売ってました
購入特典のポスターをリュックに刺し、8年ぶりにビームサーベルスタイルで帰宅
本日の走行距離は約41キロ、デブヲタは激しく疲れました
そんなかいもあってか初登場74位でした、本当にありがとうございました

この歌は、毎週火曜日午後5時30からテレビ東京系で放送されている
カペタというアニメのエンディングテーマです、興味のある方は聴いてみてください



ゲームは2つで1000円ぐらい
・SideBN 9月号
・テニスマガジン特別編集・トップスピン2
・龍刻
・みんなのテニス
・ニンテンドーDSで解くパズルの楽しみ(ハドソンパズルゲーム特集)

8月17日ぐらいの話

ネットでお買い物、7つで3000円ぐらい
ストリートファイターZERO3のザンギエフの強さは異常です勝てません
GBAソフト・メタルガンスリンガーはオープニングで歌が流れます
「メタルガ〜ン〜スリンガ〜 す〜べてもえて むねのおくで〜とどく〜みらい〜**」
*部分は聞き取れず
これだけです短いですね、いい感じで力の抜ける歌です
9月の話
 ←クリックするんだ
・たまごがとろっとろで美味しかったんですよね
・ミルクとシロップを入れて混ぜ混ぜしてくれるんです
・男性だけじゃなくて家族連れや女性の方も訪れる店
・平日だと150人、土日は200人のお客様が訪れる大人気店
だそうです

9月2日の話

新・古本市場キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!(公式
東大阪店よりも家から近いので助かります、オープンは9月14日


攻略本3冊いずれも105円
投売り価格でお馴染みスチームボーイの攻略本は全79ページで定価1500円
105円じゃなかったら一生買ってないような気がします


・ドラゴンボールZ スパーキング!ネオ
・英雄伝説 空の軌跡FC
・集中力育成 ころがす液体パズル タマラン
・テイルズオブファンタジア フルボイスエディション
・太鼓の達人 ぽーたぶる2
・右脳の達人 ひらめき子育てマイエンジェル
9月9日の話
ナインティナインの日であり、救急の日でもあります


近所にゲオが開店しました
店は狭くて棚が多くて天井が低いので圧迫感が並ではありません
古本はとても中途半端(特に文庫)、レゲーもとても中途半端
ゲームのチラシは一切ありません ('A`)
と言いつつもまた行きます、本当にありがとうございました
*某アプロダに同じ画像がありますが
 それは私が貼り付けたものです、パクリではありません


今日は雲がキレイでした


ゲームは6つで1540円、攻略本5冊いずれも105円


・.hackey 9月号
・天誅千乱
・セガプレス 9月号
・名探偵エヴァンゲリオン
・眠れない夜とパズルの日には・・・。(数独を押してますver)
・眠れない夜とパズルの日には・・・。(森っぽさを押してますver)
・ギルティギア ダストストライカーズ
・韋駄天翔 燃えろ!フレイムカイザー
・脳力トレーナー2 ポータブル
・ホームスターポータブル
・リッジレーサーズ2
・バウンティ・ハウンズ
・KOEI LINE-UP 2006 Autumn
・GOD HAND
・カオスウォーズ
・プリンセスプリンセス
・アドバンスウォーファイター

9月17日の話
聖剣伝説とSaGa2を探す旅に連れられて色々な店へ行ってまいりましたが
ゲームボーイソフトはあったとしても少しだったり、全く無かったりで
今日中に見つかるだろうかと不安になったりもしましたが
メジャーなタイトルだけあって5店回っただけで手に入りました
手遅れな気がしますが、マイナーなタイトルをお求めの方はお急ぎ下さい

 *30分駐車無料
初めて行った、ブックマーケット関目店
「いらっしゃいませ〜」がなかったり、何だかどんよりした店でした


ソニックウイングス・680円、ロックマンX6・180円
・神業
・眠れない夜とパズルの日には・・・。(みんなで遊べる事を押してますver)
・眠れない夜とパズルの日には・・・。(脳のヒーリングである事を押してますver)
・ブロックス倶楽部ポータブル with バンピートロット
・ポケットモンスター ダイヤモンド・パープル


・保健室へようこそ
・Gift
・EXIT
・乙女の事情
・Quartett!
・夜明け前より瑠璃色な
・名探偵エヴァンゲリオン
・@ファミ通 Vol.6
・SideBN 10月号

9月23日の話

京セラドームで行なわれたSMAPのコンサートに行ってきました
人気お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史さんは出てきませんでしたが
私の席の付近に、次長課長の河本さんと友近さんが居たそうです
ところで、今年の目玉の一つに偏光メガネをかけてスクリーンを見ると
画面の物等が飛び出して見えるというものがあったのですが
最前列で見ていたせいか、近すぎて何が何だか分かりませんでした
それと、気のせいだとは思いつつも勘違いしてしまう定番のアレですが
木村拓哉さんと目があったような気がしました、本当にありがとうございました

9月30日の話

安いガソリン店を発見しました、ココです


テイルズオブエターニア980円、風雨来記580円
攻略本3冊いずれも105円、右下の茶色の本は貴重品のようです
・School Love!
・コロボットアドベンチャー(漫画とゲームの紹介・第2弾)
・炎の宅配便
・シムーン 異薔薇戦争 〜封印のリ・マージョン〜

10月14日の話
ガソリンの値段が130円台当たり前状態なっている事に気がつき
136円なんて安くなかったのかと思うと夜も寝られませんでした


安かったのでプレイステーションソフトを24本購入、全部で3060円


攻略本4冊いずれも105円
・.hackey 10月号
・XBOX360 プレイヤーズガイド秋冬号
・XBOX360 コアシステム
・SideBN 11月号
・テイルズ オブ ザ テンペスト
・200万人の漢検とことん漢字脳
・エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション
・ニンテンドーDS ブラウザー
・セガプレス 10月号
・パチパラ13 〜スーパー海とパチプロ風雲録〜
・NARUTO -ナルト- 木ノ葉スピリッツ!!
・キャプテン翼
・ホワイトブレス 〜絆〜

10月23日の話
このシリーズのロックマン2等を探す旅に連れられてあちらこちらへ行ってきました
が、どこに行っても見つかりませんでした、唯一あったのはここです
残念なことに2だけがなく、更に他は定価超えだったので肩を落として帰ってきました



己:古・攻略本屋をしたいのです
励ましのお便り係:

.